洋菓子店・飲食店のトータルデザイン:G-planning株式会社
ショップトータルプランニングの源となるコンセプトの提案
出店環境や顧客層から判断した、新店舗のイメージ確立。あくまでも顧客が入りたくなる店舗づくりを根底に提案
内装/外装/外構デザイン提案
上記設計内容に基づいた基本設計図の作成
平面図/立面図/展開図/什器図/天井伏図/仕上げ表/什器レイアウト図
造作什器デザイン
ガーデニング植樹提案
内外装仕上げ材のコーディネート
(イメージに合う内外装仕上げ材(床材/壁材/天井材などの選択)の選択、及びコーディネート)
カラーバランスによるトータルコーディネート
その店舗に「入りたくなる」ヴィジュアルの販促として重要であるディスプレイを、ただ飾るのではなく、顧客のその場でモノを買うという「体験」の価値を見いだせるように、その店舗の「ライフスタイル提案」を大切にしたディスプレイ プランを提案。
ショップコンセプトに沿ったイメージのカフェなどでの食器、及びカトラリーの提案
焼き菓子の陳列容器の提案
自社商品での受注、納品
ショップコンセプトに沿ったイメージのユニフォームの提案
ロゴデザイン提案
サイン看板デザイン
メニューボードデザイン
包装紙デザイン/箱のデザイン/紙袋のデザイン/リボンコーディネート/ショップカードデザイン/シールデザイン
商品提供
併設カフェなどで使用するメニュー(料理ではありません)のデザイン
効果的なメニュー/POPの書き方の提案を含めた制作におけるデータ作成(製作物は別途となります)
オープン告知チラシ制作、DM、ショップパンフレット、メンバーズカードなどの効果的販促物の提案
ショップPR用冊子。(ただ商品を羅列する内容ではなく、 消費者心理に基づいた「取っておきたくなるパンフレット」、そして「友達に紹介したくなる」内容の付加価値を付けたPR用冊子の制作
インターネットのホームページ開設に伴う「販促効果のあるホームページ」のデザイン、コンテンツ制作(ただお店の名前と地図と商品を載せた、いわゆる一般的な内容ではなく、ライフスタイル提案を大切にした消費者の潜在意識に訴えるWEB制作)